アラキドン酸サプリ摂取について思う事 | アラキドン酸のサプリは今話題の脳の栄養分!

アラキドン酸は脳の栄養分です。前向きで聡明な毎日のために取り入れることによって健康効果をもたらしてくれます。楽しいことや新しいことに挑戦したい。冴えた毎日をおくりたい。そんな人におすすめのサプリが今話題です

アラキドン酸サプリ摂取について思う事

現在、色んなサプリメントが市販され、その方の症状にあった物が薬局で陳列され、通販等で販売され購入する時代になりました。私の息子達が薬の利かない困難なアレルギー体質改善の為、息子達に様々なサプリメントを摂取した時の事をここでお話ししたいと思います。

 

私は、息子達があまりにひどいアレルギーの体になってしまった事で、少しでも軽減したいが故に大変多くのサプリメントを購入し、一時的に食事と共に服用させていた事がありました。

 

それは、アレルギー研究の先進国アメリカから取り寄せる物や、情報で得た知識の物等、多くのサプリメントを購入し、アレルギー科の主治医受診の基、息子達の体の為に食事と共に一時的に服用し続けていた物でした。

 

時にそのサプリメントはアレルギー喘息の発作を数分で止める事ができ、大量の喘息薬もみるみる必要では無くなり、お風呂の湯船にも数日のサプリメント服用で可能になり、その製品の石鹸使用は皮膚を傷める事は全く無く、今までの薬の服用がみるみる軽減し、あまりに早い回復ぶりには驚くほどのものでした。その後の食事療法に切り替えるまでの間は大変効果的なサプリメント療法だったと今でも思っています。

息子達のアレルギーの悪化は今までの半分になるほどでした。

 

しかし、その大変効果のあるサプリメントを少しの期間でも続ける事は多額な金額を伴う事は承知でした。今この時を向かえるにあたって、あの時の時点で離婚による環境の変化と食事療法の切り替えと地域の方々や福祉の方々等多くの方々の心温まる支援があって、一時的にサプリメント効果が早く出たのかも知れない。と思うのです。

 

サプリメントは、食事だけではどうしても摂取出来ない方の味方です。でも、どうしてもその方に症状に必要な成分であれば、その方の主治医が処方で出されるか、もしくは何らかのアドバイスを受けるかがあるはずなのです。

 

まずはアラキドン酸の含む毎日の食事の継続が一番大切だと、ホームドクターの内科医の看護婦の方に教えて頂きました。

 

私は、その看護婦の方のアドバイスをまず実行し、アラキドン酸サプリはその時に応じて摂取する様に改善していく事にしました。 食事はどうしてもお腹がすく限り摂取し続けます。アレルギー改善サプリメントであるアラキドン酸の摂取は、その時々に応じて摂取する事で、必要に応じて効果をもたらした様に思います。